新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

晴れてきましたね。

 きのうは一日、中のしごとをし、晩から久しぶりの平塚へ。平塚仏教会で、招いた寅さんのおかみさんや松原泰道さんの最終講演以来かもしれません。そう、平塚市民センターで開催された落語二人会に行ってきました。昨年からはじまった落語会。ことしこそは行こうとやっと願いがかないました。寺方のスタッフと6人で見てきました。世相のギャグから入って古典になって、のどひとつ、からだひとつで男になったり、女になったり、噺家さんってすごい!たい平さんの花火のマネは、最高でした。来年は、みなさんと一緒に行きたいですね。
 きょうの墨絵はこちらです。奈良で、かわいい鹿と遊んでいたのですが・・・