新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

まちで見つけた看板〜夏


▲東名をおりるとホッとします。出迎えてくれるのが名水百選の看板です。

▲あたりまえのことをもっともらしく纏めています。交通安全スローガンはどれもこんな感じですね。

▲石材やさんの看板なのですが・・・パテントとってあるのかなぁ?

▲「そりゃ〜そうだ!」〜この類のお堅い看板も最近、見かけなくなりました。

▲居酒屋さんが閉店した後のようなのですが。。。どうして居だけなのか意味不明です。

▲えんぎもののエビスさんとベージュ、ブラウンのコントラストがいいですね。高級感のあるお店さんは、黒、茶、赤の使い分けが上手ですね。

▲特徴をとらえてよく描けてます。ハナまる!!

書を捨てよ!まちに出よ!まちにはしごとで役立つヒントがたくさんあります。〜どうげん