新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

地域回遊〜三が日

 ことしから、三が日は、ほぼ完全休業としました。絵を描いてみたり、同級生の墓参、実家へ行ったり、地元をぶらりとしてきました。

▲高校時代をすごした二宮。おもしろい看板をみつけました!

▲いまどきない昭和っぽい看板〜こういうレトロなものはけっこう好きですね。

▲渋沢からの登山口、大倉です。まだ午後4時くらいなのですが、山間なので日陰っています。湘南平のほうをながめています。

湘南平の麓からみる丹沢山系もきれいです。実家の墓地から撮影しました。

▲震生湖に行ってみました。いつも通過するばかりで、どんなところなのか見たかったのです。駐車場からは秦野から横浜のほうまで一望できます。湖は水面のさざなみがきれいです。神奈川にこんな場所があったとは〜驚きです!▼

▼蓑毛から先。菜の花台まで足を伸ばしました。


飛行機に乗っているような感じのながめが広がります。下からが、車の走る音がゴーゴーとしています。ミニチュアのような町を眺めていると、なんてじぶんは小さい存在なのだろう〜と哲学しています。二宮、平塚、秦野は、どこもじぶんのパワースポット。来るたびに元気をもらっています。

どうげん