新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定・坐禅会と写経会情報をいちはやく!

おしらせ

今週末の土曜読経会、にちよう坐禅会は通常通り開催です。

土曜読経会ですが、おしごとの都合等で参加が0の状態が続いております。3月から次の通り、変更します。

※月曜〜金曜 8:00から朝課(ちょうか)・・・ほとけさまへの献茶からはじめます。本堂でのお経が30分、玄関での韋駄天さんのお経が5分。ご自由にご参加ください。途中から入っても、出てもかまいません。終了後は、通常業務になりますので、茶礼などはありません。出向や法務で、短縮しておこなう場合やおやすみのときはご了承ください。

※土曜 外国人のための英語坐禅会・・・8:15集合 8:30開始 9:10般若心経 9:15 茶礼と質疑応答 対象は外国の方と引率の方となります。冥加金500円。

※にちよう坐禅会・・・8:15集合 8:30開始 本尊回向、坐禅論の素読坐禅、英語と日本語でことばあそび、茶礼。おとなの脳トレクラスです。従来通りです。英語が慣れてきた方は建長寺さんの外国人坐禅会や独園寺さんのclass on Buddhismに参加し、レベルアップをはかります。冥加金500円。