新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

明日1/6のにちよう坐禅会 後半の英語クラスはコレ!

こんばんは〜。先月は、多人数さんのご法事の受け入れがあったり、暮れのご挨拶対応などで充分時間が取れなかったので、明日の英語クラスはじっくりやっていこうと思いました。

実際、私が備忘録がわりにiPad のナンバーズに残しているものです。「なぜそういう意味になるのか?」「えっ!この程度のもの言いでいいの?」をとりあげていきましょう。

f:id:dohgen:20190105230612p:plain

f:id:dohgen:20190105230633p:plain

なおいつも通り、Siri に曲名を尋ねながら会話での表現をパクるトレーニングも致します。iPhoneの方はお持ちいただき、ナンバーズに落としこむステップまで進めれば幸いです。

テストとか大学受験のトラウマで英語がキライな方が多いと思います。学校の勉強とは違うので、忘れてもOK。ハナからできないのは当たり前。楽しみながら、おとなの脳トレが目標です。

 

苦手な漢字。覚えておきたい表現はマイ辞書をつくっています。〜どうげん