新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

イオンのアプリを使ってみました!

本日は午前 墓地そうじ。午後から国立西洋美術館に行く予定です。

 

スマホに登録すると、割引やいろいろな優待があるアプリ。東海道新幹線のものなど、入れてみようかなとかなり思ったものの、結局は使い過ぎを恐れて見送っていました。でも、ジャスコは事務用品から、スタッフのまかないの食材、洗剤、トイレ用品、雑貨、夏にはお檀家さんへお渡しするペットボトルのお茶まで、業務用で結構なお買い上げ。たまにレジでもらえる5%割引券があると、有り難く感じていました。アプリにすると、ほぼ毎日、5%引きが使えることがわかりました。

f:id:dohgen:20180908162718j:plain

最初、iPadに入れてみました。iPadからiPhone にアプリそのものは同期するのですが、実際に使うデバイスWAONカードの情報を入れないと機能しません。だからiPhone に情報を入れてあります。ちょっとその感覚が分からなかったものの、買い物に行きたい日が割引になるのはいいと思います。

ジャスコのいいところはWAONポイント。今夏、貯まったWAONポイントはホテル日航大阪での宿泊費の一部にあてることができました。じぶんはもう海外へ行くことはまずないのですが、好きな人はJALのマイルに交換しているみたいです。

秦野の ジャスコ 大好き〜どうげん