新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

偲ぶ

暖かくなると、ひとも動き出します。あまりに寒いと、おてらの出入りもまばらです。きょうは法事です。なき人を偲ぶ大切な1日。うちの寺方も、しっかりお手伝いさせていただきます。



鎌倉の画材屋さん、文海堂さんからラファエルが届きました。ご朱印やらかきものやら写経やら、けっこう使うんです。0番はさすがに人気のようで、欠品しており、入荷待ちでした。

本日のご朱印受付は16:00迄です。お経の時間は、ちょっとお待ちの時間をいただくかもしれません。よろしくお願い致します。

あすのにちよう坐禅会は、伊勢原市のまちぐるみ大清掃と法事のため、6日(月)に振り替えて行ないます。



明後日は げつようだけど 坐禅会 〜どうげん