新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

iPadに詳しい方 教えてください

いいお天気になりました!きょうは、年回忌表のポップ作成と明日11/10のCooking Projectの準備に入っております。ご朱印受けはお時間を調整して行ないます。事前のご予約をお願い致します。なお明日は、Cooking Project受け入れのためご朱印受けはおやすみです。

 

昨日、iPadを最新のOSにアップデートしました。文書を作っていて、チョット重いなぁと感じると、アップデート待ちのことが多いような気がします。アップデートしたのですが、pagesが文書として開けないのはなぜなのでしょうか?同期しているデバイスの文書のクラウド待ちマークをひとつひとつ消しこんでいかないと、メインで使っているiPad proのpagesが作動しないんです。前回の11にアップデートした時と同じ現象です。みなさんはどう対応していますか?詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示よろしくお願い致します。

f:id:dohgen:20171109073529j:plain