新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

きょう 明日は大阪です

おはようございます。おかげさまで8月盆のお棚経も無事円成することができました。厚く御礼申し上げます。きょうは午前中、中しごとをし午後から大阪に行きます。明日の晩までには戻る予定です。よろしくお願い致します。

f:id:dohgen:20170816184740j:plain

そういうことやったんや〜

f:id:dohgen:20170816184746j:plain

f:id:dohgen:20170816190623j:plain

お好み焼きは、お店によって全然味が違うので、朝、昼、夜と連続しても・・・・・

f:id:dohgen:20170816193428j:plain

大丈夫。かもしれない。

ジャンジャン横丁の地下道。動物園のポップ。下書き→色つき完成品で、引っ張るなんて発想が浮かばないですよ。

f:id:dohgen:20170816204724j:plain

f:id:dohgen:20170816204730j:plain

f:id:dohgen:20170816204747j:plain

新世界周辺のお店やさんは、意外と早じまいです。お好み焼きやさんの大将が教えてくれました。

f:id:dohgen:20170816205042j:plain

f:id:dohgen:20170816205720j:plain

微妙なキャッチコピー。「お盛ん」って・・・・・

f:id:dohgen:20170816210408j:plain

将来を見越して作られた御堂筋線のアイデアは、広済寺の書院千手閣建設に生かすことができました。大阪市営地下鉄は来年から株式会社化されるもようです。笑い、商い、建造物、広告、電車、アート、筋トレ。関東にはないものが、じぶんの原点になっています。

大阪 だいすき〜どうげん