新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

閻魔詣

お知らせ〜今週末のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。


お盆の棚経も無事終わり、昨日は寳蓮寺さんの閻魔詣。大日堂や閻魔堂などが一般公開されます。

カワイイ感じの仁王さん。


6月に斉会でお邪魔した時、閻魔詣の事を知りました。

茶湯供養というと伊勢原や平塚は大山ですが、秦野は寳蓮寺さんです。もうだいぶ前ですが、先代さんの名代で、お勤めさせていただいたことがあります。閻魔堂にお参りしたのはそれ以来なのでかれこれ10年ぶり。



広済寺の提灯も見つけました。

標高300メートルの蓑毛。爽やかな風と沢の音を聞きました。