新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

塩竈


仙台駅の地下に仙石線のホームがありました。

子供の頃に、夢中になった漫画のキャラクター。漫画で電車を楽しくするという発想が凄い。

電車は南武線を走っていた車輌です。


会議場所となったお寺です。


午前中の会議が終わって、お昼を食べに町に出ました。昔懐かしい駄菓子屋さんを見つけました。

みなさんは駄菓子を大人買いしていました。じぶんは角メン。雷電のデザインが面白いから。懐かしいお店やさんですが、親が厳しくて、駄菓子屋に入るのがいけないみたいな空気があって、ゴッソリとお菓子を買ったことってないんですよね。お菓子をほとんど間食しないのも、そのせいかも。お菓子よりもお米が好きなんです。




東北も好きな場所です。4月に行きました。直後に熊本地震があったので、掲載は今日となってしまいました。ご了承ください。