新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

新年度スタート

さくらがきれいに咲きました。まずこちらは、きのうの秦野市中央運動公園です。

八分咲きと言ったところでしょうか。暖かくなるとぐんぐん開花するので、いまのうちにカメラにおさめました。


きょうは建長寺での支所長会に出席しました。帰りがけ…

写真家の皆さんに好きなアングルについて聞いてみました。私が好きなのは…定番ですがこれですね。

きょうから新年度。支所長だけでも、相当な負荷なのに、神奈川県仏教青年会は会長となりました。重責ですが、乗り越えていこうと思いました。さくらをみていて、覚悟しました。こんな重いさくらも、生まれてから初めてのことです。

ひとは目にするものに、じぶんをかさねる どうげん