新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

じょうろ〜キャッチコピーつき

おはようございます😃

〜おしらせ〜

①どうげんのワクチン接種は9月7日、28日と決まりました。お施餓鬼と8月盆棚経と秋彼岸を避けたための日程となりました。副反応対処期間をみていますので今後、かわらばんでも周知していきます。

②きょうの午前中は墓地に入っての作業となっております。

 

おととい秦野市の江原商店さんで、じょうろを買ってきました。

f:id:dohgen:20210728082255j:plain

そのままではつまらないので、キャッチコピーを入れてみました!

f:id:dohgen:20210728082350j:plain

f:id:dohgen:20210728082407j:plain

Somethings from nothing.のパクりです。そこはことばの遊び心で。さっそく、けさから箱庭のビオトープの水やり運用に入っています。

f:id:dohgen:20210728082532j:plain

アイツの やりそうなことだわ〜 が楽しい。次は何かな?⋯どうげん