新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

きょうはおつかい日です

おはようございます😃

f:id:dohgen:20210513093535j:plain

コロナ禍がなおるまでご朱印受けは休止します。感染防止にご協力ください。

本日、広済寺の前の市道が水道管の入れ替え工事のため👷‍♂️、鉄板の橋渡しでの出入りとなる予定です。

f:id:dohgen:20210513151346j:plain

ご不便をお掛けしますがご協力をよろしくお願いします。

 

神奈川県庁学事課への書類も出来たし、郵送と支払い、買い物、給油等もあるので、本日は終日、おつかいデーとなっております。

 

朝の見回り。きょうは梅雨みたいな空ですね。

f:id:dohgen:20210513093620j:plain

昨日やったところはどうなったかな?

f:id:dohgen:20210513093723j:plain

▲山椒の実生を見つけました!

手水鉢のお水も澄んできました。

f:id:dohgen:20210513093821j:plain

f:id:dohgen:20210513093910j:plain

龍神の庭なので、辰年の辰🐲のカップルを沈ませてあります。

たぬきの学校では

f:id:dohgen:20210513094034j:plain

▲J館のうしろに、大して考えもせずに、挿し木しておいたムクゲが大きくなっていました。アジサイもつぼみになってるし、梅雨の装いです。

広済寺の花咲かおじさんは私。〜どうげん