新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

金トビ中華めん開封レビュー

こんばんは🌆

f:id:dohgen:20210319111620j:plain

▲いつも太うどんときしめんを取り寄せている愛知県蒲郡市の金トビめん。まかないと施物に使っていて大変重宝しています。キャンペーンで送料フリーの特典を生かすべく、今回、中華めんも一緒に頼んでみました。

さあ、中身はどうなっているんでしょうか?

f:id:dohgen:20210319105826j:plain

開けまーす♪

f:id:dohgen:20210319110034j:plain

▲スープはついていないので、オンラインで注文した時に、スープの作り方を教えて欲しいとお願いをしました。

ご教示いただき、誠にありがとうございました!私の好みは醤油味です。塩味がなんでコッテリなのか謎が解けました。冷やしレモン味は金トビめんのレシピでよく登場しますね。いずれチャレンジしてみましょう。

f:id:dohgen:20210319110049j:plain

種あかしはこういうこと。調味料である程度は味はできちゃうとわかったので、よほどのことがない限り、外食をしなくなるんです。じぶんで作ったほうがおいしいからです。

f:id:dohgen:20210319110510j:plain

まるで化学の実験です。

トッピングは

おてらでとれたわけぎの刻み

ほうれん草とあぶらなは茹でたもの

茹でたまごは大山のお姉さんにいただいたもの

そして 白ごま。

金トビ中華めんの茹で上げは5分です。

f:id:dohgen:20210319115748j:plain

▲昔、実家のそばにあった食堂で食べたような、懐かしい食感がありました。インスタントラーメンより美味しいと思いました。季節の野菜との相性もピッタリでした。マア素晴らしい。

金トビ中華めん、おすすめです。次回は肉の石川さんのチャーシューをいっぱいのせて食してみましょう。

 

何が美味しいか まずいか

栄養価が高いか 単なるジャンクか 

食の安心を 見抜く訓練をしています。

どうげん