新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

新年の施物について

こんばんは🌇

きょうは緊急事態宣言再発令に向けて、当局の方々が準備に動いている報道もあり、ものものしい一日でした。おてらでは、たくさんのお檀家さんに分散してのお参りをいただき、年頭の檀信徒供養の代わりとなりました。夕方からは部内でお世話いただいている幢昌寺さん、普済寺さん、貞晃寺さんへのご挨拶まいりも済ませ、予定通り進めることができました。皆さんのご協力に感謝申し上げます。

新年の施物ですが、

f:id:dohgen:20210104112727j:plain

封筒の中味はこうなっています。般若札、酒井老師さん御染筆の短冊、冊子『巨福』と

私のメッセージが入っています。

f:id:dohgen:20210104183334j:plain

f:id:dohgen:20210104183319j:plain

 

このページは、モスバ秦野店でアップしていました。

f:id:dohgen:20210104182138j:plain

▲夕方過ぎて19時台まで、書きものや庶務を片付ける時。モスバで茶礼をしてスタートします。モスチーズ、クラムチャウダー、モスチキン、ホットレモンティーが好きですね。きょうはお昼がゆっくり取れなかったこともあり、令和3年の初モスバは格別でした。

 

空腹は最大のソース なので 満たしてから。

食べないと 頭とカラダの回路がうまく動かないんです。〜どうげん