新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

お彼岸入り

春も秋もお天気が不安定なことの多いお彼岸。きょうの入りも、明日以降の天気を心配して先行して、ご挨拶に来られる方々が多かったです。

やっと退院できたよ。お子さんや孫さんが学校決まったよ。来年の法事どうしたらいいですか?・・・・・別の宗教を信仰してるんだけど、葬儀のときはどうしたらいいの?

いろんなお話しを致しました。

お彼岸にお墓にお参りされるのは、お檀家さんとそのご親戚の方々になります。今回から、はがきでお彼岸の動きをご案内し、見える化しました。ちょっと難しめの相談ごとについても、事前に電話でお知らせいただくようにしたので、スムーズに進んだように思います。お付け届け、ご志納等、お心遣いをいただきありがとうございました。

f:id:dohgen:20180318165301j:plain

f:id:dohgen:20180315181229j:plain

f:id:dohgen:20180315174353j:plain

「来てよかった」といわれるおてらへ・・・。〜どうげん