新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

表参道

〜お知らせ〜
※本日のご朱印受け、抹茶席は15:30までです。
伊勢原ひかりライオンズクラブのみなさまへ・・・・・昨晩の例会では、「禅の日常がストレスフリーに役立つ」というお話にご静聴いただきありがとうございました。椅子坐禅もお楽しみいただけたご様子でなによりです。みなさまからいただいた学びに感謝申し上げます。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
東京で好きな場所は、合羽橋、浅草、丸の内、表参道といったところでしょうか?久しぶりに表参道に行ってみました。
スパイラルでは、いつもアート展をやっています。おもしろいなと思ったのはこちら・・・・・。

神棚と福助フェルトで包んでしまうという発想が大胆です。


大木のオブジェの下には、おやすみスペース。


ミロのビーナスも変身。「こんなんあって何するの?」と思われそうですが、これくらいのあそび心も大切にしたいですね。


学校には19日にまたやってきます。バッハコレギウムコンサート。昨年はハズレたのですが、ことしは当選しました。

この道を西に行くと、伊勢原や秦野に繋がります。

東京もじぶんの一部になっています。〜どうげん
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
12日は建長寺英語坐禅会です。写経会、にちよう坐禅会もよろしくお願いします。