新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

ご朱印帳発送完了のお知らせ

藤沢のとおるさん。夕方の便でご朱印帳を発送させていただきました。ちょっと遅くなってあいすみません。

f:id:dohgen:20171220130758j:plain


年末時期ですので、明日以降、到着ということで余裕をみていただけましたら幸甚に存じます。

f:id:dohgen:20171222105926j:plain

▲水汲み場の前に、割れて使いものにならなくなったコンクリートの丸い蓋が今日から仲間入り。埋めて敷石にしてみました。丸、四角。あと三角があると禅のテーマになるのですが、これはこれでいいかも。隙間に植えたたまりゅうがスクスク育ってくれるのが楽しみです。大雨の時は、このガラクタたちが結界になって、どっと押し寄せる墓地からの雨水の流れを抑えてくれるんです。

磨けば 砂利も ガラクタも 生きる。〜どうげん

f:id:dohgen:20171220164204j:plain