新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末のお知らせ

6/1は小田原の東際寺さんで、お寺魅力体験プロジェクトです。明後日6/2のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。引き続き法務となるので9時半終了の予定です。 ▲食事の裏方でお手伝いすることになっています。 ▲写仏の絵を描いてみました。住職のヒラもっちゃ…

ベルガモット〜やっと咲きだしました!

ご朱印受けのお客様へ きょう5/29は2名の予約が入っています。明日5/30は企業様の新入社員研修受け入れのためご朱印受けはできません。ご了承ください。広済寺では全て予約制をとっております。作務・執務の予定が立たなくなってしまうので、アポ無し、突然…

ブロックdeガレリア

お知らせ 明日5/26のにちよう坐禅会は休講です。ご朱印受けのお客様は、必ずご予約ください。法務、作務の予定が立たなくなってしまうので、アポ無し、突然の来訪での筆耕依頼はおやめください。皆さまのご協力をお願いします。 ^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^…

箱庭いじり

★ご朱印受けのお客様へ 明日5/23は企業様の新入社員研修受け入れです。ご朱印受けはできません。ご了承ください。広済寺のご朱印は全て予約制です。必ずご予約の上でご来山ください。予定が立たなくなってしまうので、アポ無し・突然での筆耕依頼はおやめく…

大阪でみてきたもの②

ご朱印受けのお客様へ 本日、明日5/22は受付可能です。明後日5/23は企業様の新入社員研修受け入れ他のため、ご朱印受けはできません。 ※広済寺のご朱印受けは全て予約制です。作務、執務の予定が立たなくなってしまうのでアポ無し、突然の来訪での筆耕依頼は…

大阪でみてきたもの①

ご朱印受けのお客様へ 明日5/20は午後より西福寺さんの大施餓鬼出頭となります。 広済寺のご朱印受けは全て予約制です。執務の予定が立たなくなってしまうので、アポ無し、突然での筆耕依頼はおやめください。皆さまのご協力をお願いします。 ^_^^_^^_^^_^^_…

今週末のお知らせ

坐禅会の皆さまへ 明後日5/19のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。 ご朱印受けのお客様へ 出向、法務が続いておりますので、19日13時以降から再開です。広済寺のご朱印受けは全て予約制です。作務、執務の予定が立たなくなってしまうので、アポ無し、突然…

ガーベラの株分け

〜お知らせ〜 明日より研修受け入れ、出向、法務と続きます。18日までご朱印受けはできません。なお19日は13時以降の時間をご予約の上でとなります。予定が立たなくなってしまうので、アポ無し、突然のご朱印筆耕依頼はおやめください。皆さまのご協力をお願…

今週末のお知らせ

坐禅会の皆さまへ 明後日5/12のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。 ご朱印受けのお客様へ 広済寺のご朱印は予約制です。必ずご連絡のうえでのご来山ください。玄関からあがって本堂へのお参り、規定の2種とらくがき1点のかきあげまで45分はみていただくこ…

バックヤード清掃&ビオトープ

皆さまへ 明日5/9は終日、企業様の新入社員さん研修となっております。 ご朱印受けのお客様へ 明日5/9は研修受け入れのためご朱印受けはできません。ご了承ください。広済寺のご朱印受けは予約制です。必ずご予約の上でご来山ください。作務や執務の予定が立…

Cooking Project

ご朱印受けのお客様へ いつもアクセスいただきありがとうございます。広済寺のご朱印受けは予約制です。本尊さまへのお参り、規定の2種とらくがき1点の書きあがりまで45分はみてください。待合ではお茶の用意等もございます。必ずご予約の上でのご来山くださ…

表参道清掃

ご朱印受けのお客様へ 明日5/6はcooking project 受け入れのため、ご朱印受けはできません。7日以降、ご予約の上での受付となります。ご本尊さまへのお参り、規定の2種、らくがき1種を書き上がるまでの待合での茶礼等で45分前後みてください。作務、執務の予…

きょうのご朱印受け5/4

坐禅会の皆さまへ 明日5/5は8:30〜9:45 にちよう坐禅会です。ご参加よろしくお願いします。6日のcooking project は若干名まで参加可能です。ご参加の方は明日の坐禅会でお知らせください。↓詳細はこちらです↓ ご朱印受けのお客様へ いつもアクセスいただき…

きょうのご朱印受け&たぬきの学校リアル化

●ご朱印受けのお客様へ いつもアクセスいただきありがとうございます。本尊さまへのおまいりと規定の2種、らくがき筆耕まで45分程度をいただいております。書き上がるまでの間は茶礼の用意もございます。必ずご予約の上でのご来山をお願いします。予定が立た…

めぐみの雨のGW

ご朱印受けのお客様へ GWは、法務と庭作務で動いています。必ずご予約の上でのご来山をお願い申し上げます。予定が立たなくなりますので、突然の来訪での筆耕依頼はおやめください。明日5/3は10時台にご予約の方が1名あります。 きのう、きょうと午前中に秦…

令和元年 初ご朱印受け

GW前半はいかがお過ごしでしょうか?きょうから新天皇陛下が即位され、令和元年となりました。こころよりお慶び申し上げます。みなさんで素晴らしい時代を築いて行きたいと思います。5月。もちろん、お正月ではないのですが、もう一回そうなったような感じで…