新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

塔婆たてが入りました!

CM〜道路の電光掲示板には都道府県をまたぐ移動は慎重に…収束したわけではありません。ご朱印受けは郵送分のみのお取り扱いです。

f:id:dohgen:20200614121038j:plain

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

お施餓鬼を無観客で行なうことになって困ったのが、当日までの塔婆の保管です。兼務しているおてらの塔婆は、例年ならば、筆耕が出来次第、役員さん宅へお運びすればよかったのですが、今夏は広済寺でお経をしますので、容量が足らないのです。

いっときのことなので、躊躇したのですが、コロナ禍がなおれば、来年以降には50名前後の大きな法事の需要への対応もあるので、新調を決めていたところ⋯

門前のおかあさんから、

f:id:dohgen:20200616110404j:plain

ご主人様の納骨記念と

f:id:dohgen:20200616110442j:plain
御霊位さまへの菩提の為にと、ご寄進をいただくことになりました。ありがとうございました。

f:id:dohgen:20200616105906j:plain

▲廊下に納まりました。以前からある2基と同じカタチですが、色違いです。

f:id:dohgen:20200616110653j:plain

スポンサーつきの音楽会とか講演とか試合では、サプライズとして大社長のお出ましがあったり、音響を駆使したり視覚的にもそのお名前が、記憶に残るようにさまざまな工夫がしてありますよね。これまではお名前や日付は仏具のうしろが多かったのですが、ご寄進は善行ですから、もっと目立ってもいいんじゃないかなと思って、前にしました。けさ届きまして、早速、運用開始となりました。

おてらも、This program has been brought you by following sponsers .〜どうげん