新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

黄色がきれい〜ヒメリュウキンカと福寿草

ご朱印受け状況:比較的空いています。予約は必ずしてください。

※ブログやご朱印めぐりの本で完全予約制の旨を告知しております。予定が入っているのに急に来られると対応に困ります。「以前、行ったとき受けてくれたから平気だ」という拡散や「行けばなんとかなる(だろう)」「(法事やお経で)オツさんが居なかったのは縁だからしょうがない」はNGです。予定が立たなくなりますのでアポなしの筆耕依頼はおやめください。皆さまのご協力をお願いします。

f:id:dohgen:20200217154656j:plain

^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^

三門の下が黄色できれいと思ったら、

f:id:dohgen:20200223134003j:plain

f:id:dohgen:20200223134047j:plain

f:id:dohgen:20200223134137j:plain

▲ヒメリュウキンカ福寿草の花が開いていました。

f:id:dohgen:20200223134316j:plain

f:id:dohgen:20200223134352j:plain

f:id:dohgen:20200223134427j:plain

▲暖冬なので見ごろは2月いっぱいでしょうね。ヒメリュウキンカはたぬきの学校や箱庭にもたくさん生えています。

f:id:dohgen:20200223154106j:plain

▲広済寺の墓地からも見えますが、平間で富士山が一番よく見えるのはココ。小田厚の側道から入ってすぐの杉山農園さんのハウスの前。きょうもきれい。

花粉症の気配を感じませんか?ムズムズきています。〜どうげん