新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

iPad3号機お別れ

★お知らせ★今週末22日のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。

For international people……#^#/………

Today I slipped my fingers and dropped my iPad. Surface is broken. It needs to be fixed. Farewell my iPad but fortunately it is the 3rd. I can manipulate other two machines. 

f:id:dohgen:20191220134052j:plain

指が滑ってiPadを落としてしまいました。上のほうが、割れて砂鉄のようなモノが出てしまうので、修理に出すことになりました。docomoSIMカードつきのもので今年の正月に買ったもの。どうせ消耗品だから壊れる前には、買い替えになるだろうから、破損保険を掛けなかったので、りんご屋さんに全権委任で修理となってしまいました。でも、出先で大活躍してくれたし、これからもないと困るし、あの酷暑でもよく働いてくれたから、無理させたかなあ⋯とも思いました。

「ガラスだけを入れ替えて帰ってくるか、機種ごと交換かは、言えない」といいます。「大切なのは、お客様のもとへ元の通り動くことですから。。。。。」なるほどね。そういう概念から、進めていくのね。まあいいでしょう。

SIMカードを自分で抜いたのも初めてでした。iPad本体だけにして、黒いネコが明日取りに来て、りんご病院に運ばれます。早ければ10日くらいで帰ってくるそうです。

寺務でデータや文書を作って使いこなすけど、キカイそのものって実は苦手。〜どうげん

 

きょうで締め切りとなります。

f:id:dohgen:20191208104320j:plain

箱庭ワークショップは22日です。

f:id:dohgen:20191208104047j:plain

たぬきの学校のモチーフは、いまはなき、青山学院大学厚木キャンパス。