新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

パンフレットの絵

明後日12/1のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。今週末は法事があります。ご朱印受けのお客様は必ずご連絡の上でのご来山をお願い申し上げます。

〜\@*@=¥/"for international people

One of my friends has been trying to launch of insurance service. He asked me to draw illustration for its leaflet. The dead line is tomorrow. I have done just now. Very sorry to wait for a long time because of me,not organized person. 

損保の代理店を開業予定のお友達に頼まれていたのですが、きょうのきょうになってしまいました。

f:id:dohgen:20191129103208j:plain

▲火事になった本堂に、火伏せのお不動さんが放水している図。病気やけがになったときの図。じぶん自身、入院するほどの大病やけがをしたことがないので、イメージがなかなか思い浮かばなかった作品です。

f:id:dohgen:20191129103242j:plain

▲境内で起こりうる転倒事故の絵。こちらは今年のお盆で実際にあったことを描きました。民泊のイメージが欲しいとのことだったので、畳の大広間から石庭が見える部屋にしました。民泊は布団の準備、食べ物はアレルギーやビーガン対応、…諸々大変です。一回だけやりましたが、次回はお泊りは箱根か地元の旅館にエスコートとなるでしょう。

「だけじゃない テイジン」というキャッチコピーがありましたがーーーー

ご朱印だけじゃない どうげん〜

^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^

これから神奈川県仏教青年会の懇親会なので、みなとみらいに来ました。面白そうなのがあったので followingーーーー

f:id:dohgen:20191129175549j:plain

▲こんなキップあんのや?

f:id:dohgen:20191129170859j:plain

▲こうやって英語でいうのネ。パクっ。

f:id:dohgen:20191129175840j:plain

▲お城マニアのマイチェルせんせいに教えてあげよう。