新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

お彼岸入り前日

きょうはお彼岸入り前日。近くのお檀家さんはお墓のおそうじかたがたお参りに見えています。涼しくなるけれど、天気も悪いのもお彼岸の傾向。今回も先行してご挨拶に来られる方が多いみたいです。

22日、23日は10時半から正午まで合同供養です。

f:id:dohgen:20190919125610j:plain

▲きれいにお飾りできました!赤ちゃんの人形があるのは水子供養も兼ねているからなのです。年回忌の方々はもちろん、どなたでもお気軽にご参加ください。

f:id:dohgen:20190919125815j:plain

▲仏花:お墓用のお花が入荷しました。1束500円です。仏花はお中日の正午までのお取り扱いとなっております。

f:id:dohgen:20190919125940j:plain

▲「なんだ これしか ねえのけえ?」

いやいや日差しで花がダメになってしまうので・・・・・

f:id:dohgen:20190919130117j:plain

▲玄関のなかにあります。売り切れが心配な方にはお取り置きをしております。どうげん携帯090ー4394ー9458までお知らせください。

明日9/20は葬儀のため、私は日中不在となっております。スタッフがお手伝いさせていただきますので、よろしくお願いします。

お彼岸期間中は、来山でのご朱印受けはできませんので、ごせんパック、ななせんパックもご利用ください。

f:id:dohgen:20190918213033j:plain

台風一過の後片付けを ガチにやっていた甲斐がありました!〜どうげん