新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

今週末のお知らせ

明後日6/30のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。来たる8月5日のお施餓鬼に向け、ご案内の発送と塔婆筆耕に集中していました。明日から庭作務再開となります。

ご朱印受けのお客様へ

広済寺のご朱印受けはらくがきの有無を問わず、すべて予約が必要です。庶務や作務の予定が立たなくなってしまうので、アポなしや突然での筆耕依頼はお断りしております。皆さまのご協力をお願い致します。なお7月月初に大阪出向を予定しております。

f:id:dohgen:20190628180015j:plain

夏になると炭酸飲料がおいしく感じます。きょうのコーラは、亡くなられたおばあちゃんが好きだったとのことで、ご供養でいただきました。このサイズならちょうどよいかも。お別れのときにお酒をお口に含ませるのは何度かありましたが、コーラは初めてでした。

 

おいしいもの。好きなもの。食べたいものを食べて、

思い出をお土産に次の世界に持って行こう。

〜どうげん