新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

今週末のお知らせ

坐禅会の皆さまへ

明後日5/19のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。

ご朱印受けのお客様へ

出向、法務が続いておりますので、19日13時以降から再開です。広済寺のご朱印受けは全て予約制です。作務、執務の予定が立たなくなってしまうので、アポ無し、突然での筆耕依頼はおやめください。皆さまのご協力をお願いします。

^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^_^^_^^_^^_^^_^^

心斎橋にあるお好み吉田さんに行ってきました。

f:id:dohgen:20190517085359j:plain

f:id:dohgen:20190517085645j:plain

▲厚揚げの炊いたのとふわっふわっな豚玉。ワインにあうお好み焼きは大将のおもてなしならではの逸品。地元の方は、お好み焼きの円を外側から少しずつ崩して食べ、ちょうど最後の方で真ん中がいい感じで炊けてるのを好むのです。われら関東人は十文字にカットして食べるので、すぐにわかるそうです。春と秋の時期になると伊勢原のキャベツを送っています。

f:id:dohgen:20190517090711j:plain

朝の御堂筋。大阪らしさを感じる場所です。

おもしろいモンを探してみよう!〜どうげん