新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定・坐禅会・ご朱印受け情報をいちはやく!

めぐみの雨のGW

ご朱印受けのお客様へ

GWは、法務と庭作務で動いています。必ずご予約の上でのご来山をお願い申し上げます。予定が立たなくなりますので、突然の来訪での筆耕依頼はおやめください。明日5/3は10時台にご予約の方が1名あります。

f:id:dohgen:20190501145950j:plain

きのう、きょうと午前中に秦野にあるカインズホームさんを往復しました。あまり行ったことがなくて、プロの職方さんとかマニアの店かと思っていました。ペット、日用品、薬、工具、建築資材、農業用品・・・・・なんでもあって見るだけでも楽しいところでした。伊勢原のほうから行くと246で右折が出来ないので、東田原のほうを回りました。新緑が、うすい黄緑とかもえぎ色とかいろんな組み合わせできれいでした。運転しながら森林浴を楽しみました。草木にはありがたい雨ですね。

f:id:dohgen:20190501155450j:plain

午後からたぬきの学校のリアル化をはじめます。「工事」内容は、E館からG館前の煉瓦敷、B館から南門の煉瓦敷、G館とH館のブリッジ復元。周辺の除草と植え替えも行ないます。

GWで246の上り方面が渋滞気味。ATMは紙幣のみで小銭の出し入れができません。行きつけのスタンドは18時まで。広済寺ではGW中の命日の墓参が多いみたいです。いろいろあるあるGW。

いつもよりもちょっと不便。そこを楽しもう。〜どうげん