新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定・坐禅会と写経会情報をいちはやく!

今週末のお知らせ

おはようございます!早朝、タダオおじさんにシュロの木の伐採をお願いし、立ち会ったのでこんな時間になってしまいました。

f:id:dohgen:20180908081805j:plain

今週末のお知らせ

明日9/9のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。

 

ご朱印受けのお客様へ

①きょう9/8は終日、庭作務です。15時まででお時間を調整しての筆耕となります。

②明日9/9はにちよう坐禅会、部内会議が入っています。10時から13時の間でお時間を調整してとなります。

③明後日9/10は、建長寺にて英語坐禅会出向のため、ご朱印受けはおやすみです。

らくがき1点まで含めますと45分程度、お時間をいただきます。予定が立たなくなりますので、アポなしでのご依頼はお断りしております。ご了承ください。

 

伊勢原市仏教会の不動尊巡拝の旅は、定員になりました。広済寺組は、サトシさん、ケイコさん、ナカノさん、さとう社長さんと専務さん、どうげんの6名で出発します。

青山学院大学のOB招待講座、「チェロの調べとトーク山本直純が残した音楽と私の進む道」は、あと3名の枠があります。ご希望の方は、どうげんまでお知らせください。10月20日です。ご参加の皆さんには、詳細の集合場所を個別にお知らせします。

f:id:dohgen:20180903202726j:plain

作務で自然にふれる。一線で活躍する人の謦咳にふれる。そういうことが健康寿命を伸ばす。〜どうげん