新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

おはようございます〜6/19

昨日の大阪北部を震源とする地震。少しでもはやく元の暮らしに戻れますようお祈りします。私の知っている方々は、なんとかいつも通りとのお知らせをいただきホッとしています。

月末まで、法務や研修以外の日は、お施餓鬼とお盆関連の事務集中期間としております。本日のご朱印受けは15時迄です。らくがき筆耕までですと40分はみていただくことになりますので、必ずご予約の上でのご来山をお願い申し上げます。

f:id:dohgen:20180123161917j:plain

################################################################

きのうwindows がプログラム更新のポップアップをしていて、いまはやらないにしていたのに、来客でちょっと目を離したら、いつのまにか更新中。2時間以上たって、通常モードになったら、またWiFi が切れる始末。更新するのはいいのですが、WiFi まで切れて再設定をしなくちゃいけないっておかしいと思いませんか?うちはコピーの複合機との連携のため大塚商会さんに再設定をお願いすることもあるのですが、大塚商会さんからマイクロソフトに言ってもこの問題、ちっとも解決しないのだそうです。ならば、いろんなサイトから、ひとりひとりが発信するしかないと思います。

更新の方法はアップルのほうが小刻みだし、ここ最近ではアプリに不具合があっても、クレームも公開してすぐにカイゼンする傾向を感じています。いますぐには、できないものの、iPadだけでおてらのシステム系をつくるべく、動いています。

Windows 勝手に更新やめてくれ。〜どうげん