新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定・坐禅会と写経会情報をいちはやく!

きょうのご朱印〜5/26

明日5/27は、にちよう坐禅会と合同供養です。午後からは作務を予定しております。ご朱印受けのお客様は午後の時間枠で調整してからとなります。ご了承ください。

きょうのお客様は東京からでした。ありがとうございます。ずっと前から、広済寺に来たいと思っていらしたようです。

f:id:dohgen:20180526191219j:plain

ちょうどお手持ちのご朱印帳がいっぱいで、せっかくだから、広済寺のご朱印帳で筆耕を〜ということになりました。

f:id:dohgen:20180522091448j:plain

描きあがるまで、境内のゴテチャや墓地のミントやガイラルディアやベルガモットをお花見されていました。まわりは畑と田んぼ。西には大山、丹沢、箱根や富士の山並み。南には平塚の街並みにときおり新幹線や小田厚が見えます。なにもないのが、自然でいいのかもしれません。でも、伊勢原駅からも歩いて20分、東名厚木からは車で10分という便利な立地に恵まれています。

規定分の奉拝、せんじゅさん。らくがきの七福神で、筆耕から乾くまで、だいたい40分はいただいております。ご予約の上でのご来山をお願い申し上げます。

アポ無しはなし。境内がきれい。花も咲く。これも広済寺スタンダード〜どうげん