新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

3代目の猫〜えれちゃん

本日5/15は、午前作務、午後より秦野の金剛寺さんのお施餓鬼に出頭となります。ご朱印受けは午前中でお時間を調整してからとなります。ご予約の上での、ご来山をお願い申し上げます。

###############################################################

広済寺にやってきた猫でなついた子を歴代としているのですが、初代はれーな、2代目はタイガー。タイガーは2月のお産の後、一切 姿を見せなくなっています。3代目にあらわれたのが、えれ。れーなと酷似しているので子どもです。

f:id:dohgen:20180514165257j:plain

▲こっちが、えれ。

▼こちらは昨年9月10日に、クルマの下で昼寝しながら遷化した、じいじ猫。れーな。

f:id:dohgen:20170301105547j:plain

f:id:dohgen:20180514165256j:plain

おてらの裏庭に住んでいます。

かわいがってね。〜どうげん