新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

大阪から、おはようございます

きのう、小田原から10:08のひかりに乗って、大阪にやってきました。

f:id:dohgen:20180507154723j:plain

船場の尾崎商店さん。ここで風呂敷を調達します。両面で使える新しい感覚の風呂敷です。坐禅会でスカートで来てしまった方への対応用に、お位牌や遺影を包めるようお檀家さんへのノベルティに、アメリカの方々へのお土産に。。。。。などいろいろ使えます。

^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^^_^

お好み吉田さんに行ってみました。

f:id:dohgen:20180505203548j:plain

f:id:dohgen:20180507181112j:plain

△鉄板で焼いてくれる出汁巻。ふわっふわっ。

f:id:dohgen:20180507182501j:plain

△大将さん、お手製の黒髭ソース。以前、いただいたのも重宝していて、やきそばにかけて使っていました。カレーにも合うそうです。

f:id:dohgen:20180507183331j:plain

△定番ですが豚玉が好きです。焼きそばも、市販のマルちゃんのと比べると、お好み焼き屋さんのは太いんです。お好み吉田さんの品々は、味がしっかり、かつワインにも合うスグレモノです。▽

f:id:dohgen:20180507185046j:plain

デザートもおいしかったです。

f:id:dohgen:20180507192241j:plain

きょうも面白いものを探します。〜どうげん