新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

おはようございます4/3

おはようございます。

本日のご朱印受けは15時までです。ご予約の上でのご来山をお願い申し上げます。

明日4/4は、建長寺で英語坐禅会です。広済寺からはタダオおじさん、まさやさん、私がまいります。13時大玄関でお目にかかります。終了は15時半くらいです。広済寺でのご朱印受けはおやすみです。

きのう246を走っていたら、時間帯によって渋滞でした。新年度が始まり、人と物の流れが増えたみたいです。私のほうはというと、滞っている文書処理に入っています。

f:id:dohgen:20180403055104j:plain

最後の支所長会議の雑記録、葬儀のあとの文書綴り、それに伴うお檀家さんへの一周忌の日程調整と予約票の作成、墓じまいとか信仰が変わった方への対応、6月開催の諸先輩方との秋田への登山会の発送準備。。。。。など。朝5時から動いているのに、なかなか本題に移れません。きょうこそ支所長引継ぎのデータ移管に入ります。過去のファイルの分散もあるので、金曜まで予定をみています。町工場のおじちゃんモードで動いています。

明日は建長寺で英語坐禅会です。

Same time, same place, same way 建長寺

ムっどこかで聞いたようなジングル?〜どうげん