新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

きょう3/2と今週末の予定です

本日のご朱印受けは15時迄です。買い物、外作務などで動いております。必ずご予約の上でのご来山をお願い申し上げます。

##################################################################

明日3/3は、日中、法事です。明後日3/4は、午前中が伊勢原市まちぐるみ大清掃と法事のため、にちよう坐禅会は13時〜14時15分の時間枠に振り替えて行ないます。ご朱印受けのお客様は、行事の前後で時間を調整してからとなります。筆耕にはお時間をいただくことになりますので、必ずご予約をお願い致します。

##################################################################

きのうはあったかくて、すっかり春陽気。春霞の大山がきれいでした。

f:id:dohgen:20180301124500j:plain

昼過ぎは突風が吹き荒れました。夕刻の月は、ぼーっと霞んで春のかんじ。

f:id:dohgen:20180301174831j:plain

暖かいのはいいのですが、目はショボショボ、鼻はグズグズ、思考が回らない1日でもあります。花粉症対策は、普段からちょこまか動いて基礎代謝をあげておくこと。しっかり食べる。こまめに洗顔。たばことお酒は控える。速効性のある薬には頼らず、時期が過ぎるのを、待つことでしょうか?お客様のためにも、ティッシュを買い置きしておきましょう。