新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

きょうから3月

本日は10時半〜14時頃迄、田村の妙楽寺さんへ出向しています。6月に開催される登山会の幹事寮会議となっております。ご朱印受けは前後で、お時間を調整してとなります。必ず、ご予約の上でのご来山をお願い申し上げます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

きょうから3月。学生の方は進級や卒業式、お勤めの方は異動が決まったり、お引っ越しなど、なにかと動いてお忙しい時期ですね。けさ8時半の広済寺です。

f:id:dohgen:20180301083348j:plain

晴れてていいなぁと思っていたら、お天気雨になって、とうとう春雨になりました。

f:id:dohgen:20180301083421j:plain

野菜や草木には、いいお湿りになります。

f:id:dohgen:20180301083449j:plain

枝垂れ梅がだいぶ咲いてきました。遠くの梅林もいいけど、広済寺も梅がきれいに咲いています。

f:id:dohgen:20180301083514j:plain

1日あたり100アクセスあれば。。。を心がけています。

Facebook からのみなさんは、ご朱印受け、坐禅会、写経会などの直近の情報ですね。

Googleyahoo!からのみなさんは、塔婆のかきかた、命日から年回忌の早見表、法事のやり方、法事の案内はがき、総会資料やあんないの作り方など、過去ネタからご覧になっているご様子です。神奈川県仏教青年会や伊勢原市仏教会の両方で事務局長だったり、広済寺の書院造営で動いていた頃、膨大なデータを操りながら、備忘録がわりに残していたものです。お役に立てそうならば、幸甚に存じます。どんどん使ってください。

おてらも発信する時代だと思います。〜どうげん