新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定・坐禅会と写経会情報をいちはやく!

本日2/26の予定です

本日のご朱印受けは15時迄です。午前中に、6月開催の登山会の幹事寮会議のため部内の和尚様のご来山があります。ご予約の上でのご来山をお願い申し上げます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

f:id:dohgen:20180226093650j:plain

ご朱印帳と同じデザインの箱に入ったお線香、広済。昨年12月に運用をはじめて、定着してきました。書院のほうにある香炉にはすべて広済を使っています。玄関からお入りになられたとき、甘く、ほのかなにおいがするのは、広済です。

広済寺オリジナルご朱印帳は郵送でもお求めになれます。

f:id:dohgen:20180221141118j:plain

ご朱印帳のみ、ご朱印帳と奉拝&せんじゅさんの方は↑コチラから↑▲

七福神と天女をご希望の方には、広済もついてくるおトク用パックをご用意しております。七福神の回文も入っています。〜長き夜の とおの眠りの 皆目覚め 波乗り舟の 音のよきかな〜▼

f:id:dohgen:20180212151046j:plain

今週の金曜日までは大きな行事等もないので、すぐにご用意できます。よろしくお願い致します。

ご来山のお客様からの一番人気は七福神と天女ですね。ご朱印帳の使い方も、どうげんらくがき専用にする方、絵入り専用にする方、臨済宗専用にする方、ふつうに時系列で使う方とみなさんさまざまのようです。

いずれにせよ書き上がるまでにお時間をいただきますので、事前のご予約をお願いしております。いつもご協力ありがとうございます。

寒い日でも 楽しく 元気に。〜どうげん