新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

写経会ご参加御礼

本日2/17の写経会は、久しぶりに3名さんのご参加で、賑やかでした。

f:id:dohgen:20180217160447j:plain

道具があればできる写経ですが、うちだと来客や荷受があったり、なかなか集中してというわけにはまいりません。おてらでお釈迦さんやせんじゅさんの前で、気持ちを鎮めて、心を耕す貴重なひとときだと思います。次回は25日です。ご参加ありがとうございました。

f:id:dohgen:20180121190704j:plain

####################################################################

明日2/18は、朝がにちよう坐禅会、13時かららくがきワークショップです。

f:id:dohgen:20180123161934j:plain

▲いまのところ3名の方がご予約されています。ご参加お待ちしております。

f:id:dohgen:20180123161914j:plain

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

広済寺オリジナルご朱印帳とらくがきがセットになった、ななせんパック、ごせんパック。どうぞご利用ください。

f:id:dohgen:20180212151046j:plain

↓英語版はこちら↓ For the international persons! !

f:id:dohgen:20180213143415j:plain

ポップはiPadのpagesでつくっています。種明かしがありまして。。。辞書機能からweblioに飛ばせば、英借文もカンタン。

f:id:dohgen:20180216152531j:plain

▲プレゼン資料もこんな感じに▼

f:id:dohgen:20180110190408j:plain


辞書にかじりついてもできなかった昔を思うと、隔世の感があります。明日、プレゼンに参加できないので。。。

これから横須賀までお届けに行ってきます。〜どうげん