新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

らくがきワークショップ 応募状況

2月18日のらくがきワークショップのお知らせです。

f:id:dohgen:20180123161934j:plain

現在のところ、大磯のにのきんさん、鎌倉のえりこさんの2名です。行き方は↓下の通りです。東海道線平塚駅からだと、10km。タクシーで20分。バスと歩きで45分くらいです。伊勢原駅方面ゆき馬渡下車です。

f:id:dohgen:20180123161914j:plain

明日1/26は、Cooking Project。スーザンさんとのりこさんが来ます。終日プログラムのため、ご朱印受けはお休みです。

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

きょう建長寺に行ったら、雪がかなり残っていました。修行時代に雪かきしたのを思い出しました。いつもは靴下がはけないので、アカギレだらけの足が痛いのですが、雪かきのときは長靴なのと夢中で動いているので、カラダがポカポカして⋯アカギレも忘れ、辛いけど、楽しかったことを覚えています。

f:id:dohgen:20180125094755j:plain

まいにち 誰かのお役に立っているってことが大切。〜どうげん