新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

ご朱印帳発送完了のお知らせ

大晦日にご連絡をいただいた、練馬のまさこさん、行田のたつやさん。元旦の筆耕となりました。16時頃、平塚郵便局から速達で発送致しました。郵便屋さんは年賀郵便もあるので、明日または明後日には到着!ということでチョット余裕をみてください。

なお、練馬のまさこさんは2冊でしたが、別々の小包になっております。配送中は大きなカゴの下に埋もれて圧がかかってしまうのと、重ねて梱包すると、かいたものが傷む場合があります。少しでも傷みを防ぐために別々になっています。お含みおきください。

f:id:dohgen:20180101171908j:plain

なぜ?きょう発送したかったのかというと、明日は箱根駅伝のため、渋滞するからです。

######################################################################

f:id:dohgen:20180101171535j:plain

######################################################################

f:id:dohgen:20180101171610j:plain

他のウェブサイトから来られた皆さまへ。↑こんなかんじで受けております↓

f:id:dohgen:20180101171619j:plain

お正月なので、七福神のお申込みが一番多いですね。12月から60冊描けたのも、皆さまの応援があってこそ。ありがとうございます!

あっそうそう。

すでに七福神のらくがき入りのご朱印帳をお持ちの方は、今晩、枕の下にしのばせておやすみになられてはいかがでしょうか?

よい初夢を見られるそうですよ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

元旦は、まさこさん、たつやさん分のご朱印帳への筆耕とお年賀への返信が、書き初めになりました。

f:id:dohgen:20180101134340j:plain

▲年賀状ありがとうございます!

f:id:dohgen:20180101145345j:plain

▲元旦は二宮にある、そがさまの墓参です。書院千手閣の工事に入る直前、病んだからだで一生懸命、重い家具とか仏具を運んでくれました。墓参への道すがら、大磯や二宮を行き来していた頃を懐かしんで来ました。明日は箱根駅伝です。渋滞で動けないから、同級生の墓参は、元旦の恒例行事になっています。

負ける。勝つ。 勝って負けて、さあ 次は?・・・・・が続くから、箱根駅伝は絵になるんだと思います。〜どうげん