新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

南にひかるもの なんでしょう?

お知らせ^_^本日のご朱印受けと抹茶席は15:00までです。3日(土)の坐禅会は、作務に集中しますのでおやすみです。4日(日)のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。

To Noriko San and Suzan San
Approaching the Zen style cooking class taken place on June 16. If you notify it here, please give us call or iCloud mail.

Sincerely Gen

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆おはようございます。墓地にいたら、南にひかるものをみました。朝8:50頃です。飛行機かなとも思ってみたのですが、ずうっと、その場に止まっているし、光に相当な強さがないと、こちらまで届かないから、星?UFOだったらワクワクします。おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「作麼生 説破」の庭。ベルガモットを挟んで、首なし観音さんと膝をたてた観音さんが対話をしています。真っ正直に問いかけるのと、「ほう、そうけ?」とか「そんなまじめにやったってさー」と流す。ふたりの掛け合いをあらわしています。

不思議なことも だいすき〜どうげん