新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

草とり

お知らせ〜明日のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。明日の日中は法務のため、ご朱印受け、抹茶席、写経会は終日おやすみです。ご了承ください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
行事が続いたり、雨で外のことができないでいたら、草がとんでもなく生えていました。とても間に合わないので、砂利と土のエリアは、塩撒きをはじめました。




ここのところ、7月上旬並みの気温に上がったり、雨が続いたのが原因のようです。草とりは完ぺきにやろうとしても、また生えて、ガッカリするだけ。どんなレベルでもいいから、極力、外を見回って、取れるだけは取るくらいな感じでいいと思います。除草剤は使っていないので、相対的に、「あっ、やってるな!」と成果が現れていればいいと思います。