新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

いよいよゴールデンウィーク

おはようございます。お勤めや学生のみなさんにとっては待ちに待ったゴールデンウィークですね。おてらは・・・・・っていうと、関係ないですね。法事はふつうの土日にやってしまうので、避けるので法務は暇。そのぶん作務にあてています。ちょうどツツジやあやめが見頃です。

本日のご朱印受けは15:30までです。午後は写経会なので、お待ちのお時間をいただくかもしれません。
明日のにちよう坐禅会は通常通りの開催です。


相模川のほとり。圏央道と新幹線も見える眺めのいいところです。

トオルさんちのココちゃん。法事の間、おとなしく待っていてくれました。かわいいしなついているけど、目がほとんど見えないんです。でも、頑張ってね。かわいいから。

丹沢そばさんの異業種交流会で出た一品。そばどうふのサクラ仕立て。春らしいお献立です。