新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

キャベツとロメインレタス


毎年、この時期になると、お隣のヨシノリさんから求めて、お使いものにしているお野菜。ことしはキャベツとロメインレタスです。これから鎌倉で県仏青の集まりがあるので、早速、お使いものにします。都会にお住まいの方は新鮮な野菜のほうが喜ばれるみたいです。昔は、野菜なんか配るのはちょっと恥ずかしく思ったのですが、じぶんで食に携わるようになった今は、堂々とお渡ししています。

キャベツは千切りにして、トンカツとか鶏の唐揚げに添えて、ボリボリ食べるのが好きです。ロメインレタスは豚のプルコギの巻きにしたらうまかったです。

きょうは午後に、県仏青のおぼん号発送作業のため、鎌倉に出向しています。ご朱印受けはお休みをいただきます。