新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

サクラ咲く

〜お知らせ〜
◎4月1日に予定していた写経会ですが、法務のため休講とさせていただきます。
◎本日のご朱印受けと抹茶席は15:30までです。なお12:30から13時台は、法務のため休止となります。
以上、ご了承のほどお願い致します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
昨日は建長寺さんで、支所長会でした。三門のサクラに目が止まりました。枝先がピンクがかっていて、ところどころ、もう咲いているものもありました。入学式の声が聞こえる7日や花まつりの8日は、サクラ吹雪でしょうかね。



4月8日(土)は花まつりです。法話とご案内でお手伝いさせていただくことになっております。法話の時間帯は9:30に三門下、法要が行なわれる法堂(はっとう)へみなさんをお連れします。11:00過ぎ、法要が終わったら法堂でお話し。13:00に三門下でお話し。となっております。甘茶のお接待もありますよ。荘厳な法要のようすを一目みようと、毎年たくさんの方々がお見えになられます。

広済寺の坐禅会、写経会のみなさんには、「そうだ どっか 行こー」のプログラムになりますね〜。

現地集合の方は予約等不要です。私と同行される方は事前にご予約をお願い致します。会費等はありませんが、拝観料、飲食費などは各自で御負担ください。〆切は2日です。ご朱印帳がある方はお持ちください。建長寺さんのご朱印は、きっぷ売り場のほうと奥の半僧坊さんと2種類あります。おだやかな春の一日。山ノ内を満喫されてはいかがでしょうか?


ぬくい日は 平間のおてらも 春霞〜どうげん