新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

今週末のお知らせ

本日のご朱印受けは、明日の精進料理クラス受け入れ準備のため、14:00までとなります。よろしくお願い致します。

25日(土) に変更があります。 Class on Buddhism(横須賀の独園寺さんで隔月開催)のメンバー、クミさんのグループの精進料理クラスのため・・・・・
1)外国人坐禅会はお休みです。
2)明日25日のご朱印受けは14:00〜16:00です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
26日(日) にちよう坐禅会 8:30〜9:45
久々の再開です。お経、漢文、マインドフル・ストレッチ、結跏での坐禅、英語と日本語でことば遊び。楽しみましょう。ジャージ、トレーナーなど動きやすい服装でお出かけください。お抹茶とお菓子の茶礼があります。冥加金は500円です。英語に慣れてきた方は、建長寺さんの英語坐禅会や独園寺さんのclass on Buddhismに参加し、ステップアップを目指します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
26日(日) 写経会 13:00〜15:30

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広済寺に集まるネコ。ノラじゃなくて、みんな飼い猫なのです。えさを托鉢しにきます。

△昨年の秋に、最初にやってきたのは、れーな。♂お隣の隆安寺さんのネコです。隆安寺さんでの名前はしまちゃんです。

△れーなの娘、新しいから、新車です。♀

△最近、なついてきたのがタイガー♀。秦野の運動公園でかわいがっていたタイガーと同じサバトラ。鼻のまわりがトラみたいで、後頭部がタイガーのマスクみたいなのでタイガーです。
えさをやっていたら、車や玄関のドアにマーキングをされることがなくなりました。「ご主人さまの大切な持ち物だ」ってわかったんでしょうね。裏にやってくるので、みんなでかわいがってください。

祈願先客万来 れーな、 新車 、タイガーは 招き猫〜どうげん