新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

3月になりました

〜お知らせ〜

ご朱印受けのお客さまへ・・・本日3月1日のご朱印受付は15:30までです。明日2日は福島出向のためおやすみです。
(写真のネコは「新車」♀です。れーなの娘だと思われます。れーなより、若いから新車です。ツンデレですが、うちのスタッフみんなのことが好きでしかたがないみたいです。)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おはようございます。きょうから3月。季節の変わり目で、体調の変化が忙しくなりますね。頑張って乗り切っていきましょう。

今月の前半は、東日本大震災慰霊法要とその関連行事出向です。神奈川県仏教青年会会長として、最後のしごとになります。後半はお彼岸になりますので、週末のにちよう坐禅会、写経会に変更があります。

明日2日は朝4時半に出発し、福島県相馬市妙楽寺様へまいります。天台仏青福島様と神奈川県仏教青年会が共催する「東日本大震災物故者慰霊7回忌並びに復興祈願法要」に出席します。3日のことですが、朝の新幹線に乗りますので、14:00迄には戻る予定です。

にちよう坐禅会は、5日の分を6日に振り替えて行ないます。5日が伊勢原市の町ぐるみ大清掃とその直後、法務となるため変更しております。

写経会は20日と26日の2回となります。

諸行事等で変則となって申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。