新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

雪ですが。。。今週末のお知らせ

なんだか雪がひどくなってきました。16時37分現在、境内はこんな感じです。





かなり吹雪いて、ワイパーがきかないので、引き返してしまいました。
11日 土曜日 8:30〜9:45 外国人坐禅会 13:00〜15:00 写経会
12日 日曜日 8:30〜9:45 にちよう坐禅会 13:00〜15:00 写経会
通常通りの開催です。みなさまのお越しをお待ちしております。




にちよう坐禅会は、おとなの方々向けの脳トレクラスです。お経、漢文、ストレッチを取り入れながら結跏趺坐に挑戦、カンタンな英語をつかって、日本語との違いを遊びながらやります。お楽しみいただいております。しばらく遠ざかっていた方、全く初めての方でも大丈夫です。英語に慣れてきた方は、建長寺さんでの外国人坐禅会(年6回)や独園寺さんで隔月開催のclass on Buddhismに参加し、ステップアップを目指します。

写経会は肩肘張らず、楽しく集中がモットーです。
そうだ どっか 行こー もご参加お待ちしています。