新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

猫のいる風景

お知らせ 本日のご朱印受けは15:00までです。事前のご予約をお願い致します。

 

先日、部内のおてらさんに行ったら、かわいい猫に会いました。

f:id:dohgen:20170929095245j:plain

玄関の小窓から、誰かな、誰かなって言わんばかり。りっぱな守衛さんです。

f:id:dohgen:20170929095358j:plain

★★★★★★★★★★

広済寺では、れーなの後任に、サバトラのタイガーがやって来るようになりました。

f:id:dohgen:20170922074943j:plain

臨済宗のおてらでは守夜神の化身は黒猫。真言はオンバ サンバ エンテイ シュヤジン ソワカ。うちにも黒に近い猫がいたり、アオダイショウが来たり、きれいなアゲハが飛んでいたり、ヤモリが玄関にいたり、動物がいい兆しを運んでいるようです。

動物となかよく〜どうげん