新お坊さんの智恵袋

どうげんが毎日発信〜きょうの広済寺・住職の予定情報をいちはやく!

本日のご朱印受けは12:30〜15:00までです

おはようございます。午前中は葬儀後の答礼と仏事の打合せとなっております。ご朱印受けは12:30から15:00までとなります。facebookからのリンクでは、れーなの「遷化」がトップ。みなさまからのまごころに感謝申し上げます。親代わりのわたしとしては、れーなはのんびり屋だったので、ちゃんと冥土の旅をしているのかとチョット心配しています。

f:id:dohgen:20170820105105j:plain

▲法事モードの本堂です。とてもきれいなので、スマホのカメラにおさめる方も多いですね。

ご朱印はこんな感じです。遠方の場合、まっさらなご朱印帳に筆耕し、郵送することもあります。当座はご本山の建長寺さんのご朱印帳で対応しています。年内に広済寺オリジナルご朱印帳ができる予定です。

f:id:dohgen:20170826153203j:plain

らくがきは、かなり集中して描くので、ドッと押し寄せて、ドンドン注文されるようにやるのは、やっつけしごとみたいで、性分として、なんか、できないんですね。誰かが頼むと、その場のノリで、わたしも、僕もと、「貰えるもんならついでにもらっとこー」・・・・・となってしまうのも、チョット大変。多くの場合、すぐに、ほかされるので、2千円以上のご志納をお願い致しております。ご了承ください。事前の日程調整とご予約をお願い致しております。

f:id:dohgen:20170908110407j:plain

f:id:dohgen:20170821185441p:plain

写経会もよろしくお願い致します。今月、まだ参加がゼロなんです。

f:id:dohgen:20170827062516p:plain